「私」という化けの皮

自己肯定力の低いコスメ好きの34歳

家庭用脱毛機ケノンが優秀すぎる!

私の住んでいるところは、まだまだ桜が咲きそうにもないです。寒い!

早く春物が着たいなぁ でも普通に昼もみんなダウンですよ笑

そんなまだまだ衣替えもできない地域に住んでいるんですが、
暖かくなってくるとどんどん薄着になり、
冬にサボったむだ毛の処理をいそいそと開始しなくてはならぬ。

私二十歳の頃に、
ひざ下、Vライン、わきの永久脱毛を契約して、
9年間脱毛に通ってました。
そりゃもうその箇所はつるつるですよって言いたいとこなんですが、
恐るべし私の毛根!
いや、そりゃ綺麗にはなったんですよ。
でも、あきらめの悪い毛根も残ってます。
永久脱毛とかいいつつ、永久に通えば脱毛ってとこなんですかね。
9年って長いでしょ。そんだけ通ったなら、つるつる状態までいきたかったなぁ

そんでもって、3箇所しかやってないんで、他の箇所には困ってます笑

で、脱毛契約から9年後に結婚し引っ越したので、
もう契約した脱毛サロンには通えなくなってしまいました。

さて、どうしよう。
と困ってたところで、言わずと知れた家庭用脱毛機ケノンを買ってみたんですね。

これが、もう!!!!!!

良いお買い物!!!!!

手間さえクリアできれば、家庭での脱毛って叶います。

その証拠に・・・

冬のむだ毛処理を怠った箇所にあてたるで!

あえて、毛を生やした状態との境界線を作るために、
部分的にシェーバーで剃ってケノンあてました。

左側画像が3月5日です。
そして右側が4月2日です。

約1ヶ月。

ほんと全然ってくらい変わらない
いや、生えるんですよ。でもその生えた毛って、ぽろってカンジで落ちるんです。
なので1ヶ月たっても、剃った時から状態が変わらないんです。

剃っても大体、3、4日でちくちくじゃないですか。
いや、翌日にはちょっとジョリる。
特に私みたいな濃い毛は。

もう、ありがたいっす。ケノン。ほんと、ありがたい。
ま、たしかに脱毛サロンは寝てるだけなんで楽なんです、
自分でやると、まず剃って、冷やしてちょっとずつ当ててってカンジで、
確かに面倒なんですけど、まだ厚着の今のうちに、
ちょっとずつでも当ててけば薄着の時期にまだ間に合う!

約7万するので、高い買い物ではあるんですが、この効果あるなら、全然痛くないです。

通ってた脱毛サロンは、
いつもVラインの脱毛前に
「今日はどんな形にされますー?」って聞いてくるんですよ笑
え、これハート形にしてくださいとか言ってもオッケーなもんかなとか、
いろいろ考えながら、あ、普通のカンジで・・って伝えたら、
脱毛のおねえさん、
「じゃ、ゴルフボール系でいきますねー!」
って、もう「普通」って言葉自体の意味を根本から考え直しましたよ笑

あの脱毛の瞬間だけは、いつも本当に辱めでした笑

おねえさん、元気かなぁ。