「私」という化けの皮

自己肯定力の低いコスメ好きの34歳

概念を超えました!

リキッドファンデーションは、
ずっと指塗りでした。

昔、ブラシで塗ったことがあるんですが、
ブラシがちくちくして、うまく塗れなくて・・・

で、この間ドラッグストアに、
パウダーファンデのブラシの買い替えに行ったら、
リキッドファンデ用のブラシ発見。
買ってみましたら・・・・


ぱりぱりパリーーーン!!


リキッドはブラシはNG
の概念が瞬く間にぶっ壊れました。

買ったのはこれ。


スーパーカバーファンデーションブラシ  ラッキーウィンク

仕上がりがこれ。

室内と室外で撮ったので色味が違いますが・・・

こんなに!綺麗に毛穴がぼかせました!

ブラシのちくちくなんて、まったくありません。
ブラシなのに、表面の毛のそろえ方のおかげか、
まるで指で塗っているような感触。
毛穴のところは、くるくる円を書くように塗り上げます。

このブラシをはじめて使った日、
自分の趣味で、深夜から出発し午前中は、ほぼ外にいるという肌のためには、
寝不足・化粧直しなしで外に半日という強烈に人に見られたくない!という状況で、
しかもまわりはメンズばっかだったので、
開き直れー!自分!みたいなカンジでしたが、
午後になって化粧直しゼロで鏡を見てぎょっとした!

だって・・・化粧崩れがまるでないというか、毛穴がちゃんとまだぼけてる(T_T)

ありがとう。もう感動的です。

思い込みも可能性を狭くするなと改めて思いました。
こんなことなら早く出会っておけば、今頃、
このブラシが一番良い!と自己ランキングもつけられたものを!!

間違いなくおすすめです。

ちなみにパウダーファンデの洗い替えに、
買ったブラシは、最悪でした笑
ブラシという大カテゴリは同じなのに、
サブカテゴリで ナチュラルに という推しワードがあるものは、
いささか私には危険でした 笑