「私」という化けの皮

自己肯定力の低いコスメ好きの34歳

自分に似合うシャドウって・・・

なんとなくパーソナルカラー診断をしてみたら、
ブルベ 冬でした。
だいぶ前にカバーマークのコスメカウンターに行ったことがあって、
その時も同じような事を言われたような。

で、久々にパーソナルカラーを改めて知ったところで、
いろいろネットで調べてみました。

ブルベ冬に似合うカラーは、
たしかに身につけていると、ほめられることが多い色。
逆に不向きだといわれるカラーは、
肌色が悪く見える!きっと俗にいうくすむっていう状態だと思います。

そして私、最近は、落ち着いてきたものの、
髪色にすぐ飽きるタイプで、
しょっちゅうヘアカラーを変えていました。
で、これもまたはっきりと合う色・合わない色ってのがあるんですね?
似合う似合わないとはまた別で、
肌色に影響してくるんですね、例えば肌に赤みが出ていても、
髪色との関係で、
その赤みが汚く見える髪色もあります。

過去の写真を見返しながら、あーこの頃のこの色は確かに良くないな!
なんて過去を自己ジャッジしていたんですが、
あれ・・・?と気づいた。
なんか写真写りいい時って全部グレー系、ブルー系のシャドウしてる。

こないだもブラウンシャドウが好き!なんて記事を書いたばっかなんですが笑

ちょwまてよw

と持ってるシャドウ、全部チェックしてみたけど、
見事にブラウン系ばっかりで笑

急ぎ足で、近くのドラッグストアに行ってきた。
田舎なんでデパート近くにありません(T_T)

で、買ってきた!

マキアージュ  トゥルーアイシャドー VI762

ほとんど試した事ないパープル系です。

でも、締め色がブラウンなんで手が出しやすい!
そんでもって、シートのプリント通りに塗ればいいだけで使いやすい!笑


一発でお気に入りですよ。
ラメめっちゃ綺麗?!発色も綺麗?!パープルえぇや?ん!

驚いたのが、めちゃくちゃ鈍感旦那に、
「あ!なんか化粧違う!目元が明るい!」
なんて言われました笑
気づいた事にびっくり。
「え!きれい?きれい?」ってしつこく聞く私、
もはや口さけ女ですわ。

そして職場の同僚にも、
「あ?!なんか化粧違う?!綺麗?!」
って言われてさらに驚いた。そんなわかるもん!?

確実に私の気分をあげてくれたシャドウです。ありがとう!

パーソナルカラーって本当に侮れないなって思います。
やっぱ自分で見ても、目元が明るいと違うなって思いますもん。

ブラウンにばっかり固執してきたのは、
目力アップに一番良さそうって思っててf(^_^;)

今までアイシャドーを見ても、他の色スルーでブラウンだけ色味を確認するようなカンジでしたけど、他の色も見てみなきゃわからんもんやと思いました。

自分に似合う色を見つける事が大事ですね(#・∀・)