「私」という化けの皮

自己肯定力の低いコスメ好きの34歳

毛穴が悩みってレベルじゃない私 パート2

昨日の毛穴記事に反応してくださった方、ありがとうございます。
私の毛穴も報われます。

あんな記事を書いておきながら、昨日化粧も落とさず朝まで爆睡。
いつも寝付き悪いのにこんな日に限って。
今日は念入りにケアしようと思います。

あ!っと思い出して、もう1つとっておきの毛穴コスメがあったので紹介します。

化粧下地です。

チャコット フォープロフェッショナルズO2ベース

http://www.cosme.net/product/product_id/10045435/top


手持ちのリキッドとの相性は、なかなか良くないのでパウダーの時のみの使用です。
たぶんリキッドとの相性が△なのは、
この下地の濃さにあると思います。この下地だけでもカバー力抜群ですから!


相変わらず毛穴全開のすっぴんが左側 右側は下地使用後

そして左側下地使用後から右側はパウダーファンデの完成形

と、こんなカンジで、かなり毛穴ぼかし効果のある下地です。

SPF37 PA+++と紫外線防止効果も高いので、
冬はあまり使っていなかったのですが、今後は出番が多くなるであろう逸品です。

夕方の化粧崩れも少ないですが、
色味は夕方には、多少消えています。
私は、夕方頃から赤みが出やすいので、もうすこしベースつけたての色味が続けばな・・と
めちゃくちゃ贅沢なこと言ってますね、すいません。

ちなみに、このベース、
「ハイビジョン対応 映像 スチール専用」と書いてあります笑
ハイビジョンも映像も関係のない私ですが、
縁があれば、是非使用します笑